いちょうが不調

 庭、玄関周りの雑草が見苦しいのでなんとかせにゃいかん。と思っていたが、なかなか何とかするまでに至らず、気がつくと朝晩の冷え込みがこたえる季節になってしまい、ますますなんとかする気力が出ないまま、せめて玄関だけでもと、鼻水を啜りながら45ℓ一袋分の草は毟った。その際にどういう訳か黄葉もとっくに過ぎ、白茶にまで退色したイチョウの葉が落ちていた。この辺りで銀杏の木など生えていないのに。七股池の雑木林にも銀杏の木は無い。第一、台風でもない限り東側にある七股池から我が家に落葉が飛んでくることなどあり得ないのだ。この辺りで見かけないイチョウの葉が何故落ちていたのだろう。
 風邪をひき、胃腸の調子が悪い。警備の仕事にデッサン授業を三日挟み、休みなしで一週間続く。デッサン授業はたったの3時間だがハンパなく神経が疲れ、警備での立哨巡回で寒さに震える。風邪もひけばイチョウの調子も悪くなる。まあ仕方がない。なってしまったものは。
 明日はデッサン授業だ。気をしっかり持って事に当たらねばならない。風邪をこじらせている学生もいる。あいつらは若いからこじらせても10日とか半月で乗り切るだけの体力があるが、年を取ると乗り切るのに二倍三倍の時間を要する。下手をすると命取りに繋がりかねない。気を付けなきゃ。。っつって。インフルエンザにだけは勘弁だ。とても戦う自信はない。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック