腰痛てぇ。

画像

 4時間かけてペンキ塗り、昨日の続き。西側の外壁すべて終了。この面にかかった延べ日数、およそ8日。もっと丁寧にペーパーをかけなきゃいかんのだが、とにかく腕が疲れる。自分で塗ったペンキ、どれくらいの耐久があるか。素人仕事だ。10年くらいは持ってほしい。その後はどうなろうと知らん。二日続けて不自然な姿勢でのペンキ塗り作業で腰と右ケツの筋が痛い。梯子から降りると腰が曲がってしまっている自分の姿がガラスに映っているのが見え「わっ、ジジイ」とがっかりする。やり遂げたという感慨よりもただただ「疲れるなぁ」という疲労感ばかりが湧いてしまってどうも良くないな。
 最近、自分が妙に分別臭くなってきているような気がしている。
 元々頭がいいわけでもないのに勘違いしてしまって屁のような理屈を立てたがる節が見える。大体においてどの人間もある程度経験を重ねることで多少なりとも知恵もついてくる年齢というのが60歳くらいだ。この年代のオヤジの多くはとにかく理屈っぽいのが多い。当たり前のことを独自の視点の様にすり替えての物言いになってしまい、そのくせ世間の目を気にして羽目を外す勇気はない。分別臭いのだ。フンベツ。これがいかん。

 七股池の桜はいまが見ごろ。今週いっぱいだろう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック