ついてるね

画像

5時前に目が覚めた。小雨模様の朝。思ったほど寒くはない。
6時過ぎに家を出、7時前には仕事場に到着。店の周りを一回りし立哨を始める。気温は低いが風がないのでありがたい。
元旦は2時間の立哨から始まる。寒さ対策をしっかりやらないと後々苦しむことになる。
街の喧騒もなく、向山公園のカラスの声と、通りを走る車の音が時々聞こえるほかは森閑として、そよぐ風に葉をすべて落とした桜並木の枝が小さく揺れている。
静かな朝だが雲の動きは早い。7時ごろ、しんと降る霰(あられ)の音が、より静けさが増すように感じる。
と、ここまでは、いい感じで元旦の空気を味わっていたんだが、8時を過ぎると風が強く吹くようになり、体がだんだんと冷えていく。つま先が痛くなり、背筋に冷たいのもが走り、下っ腹が、ずきんと痛くなってくる。にわかに肛門の内部圧力が高まり、それを我慢するのに臀部の筋肉に力が入る。頬をひきつらせ、つま先立ちして鳥肌を立てながら血走った目は視線が定まらない。警備員になってから毎年元旦はこんな感じだ。
客の雲古の後始末をしたり、自分の雲古を我慢するのに四苦八苦したり。
みんなは「ウンが付いているね」などというが、冗談じゃない。
ウンが悪いに決まっとろうが。


憑いているのは厄病神だ。









雪のちらつく午後、暗い夕方を迎える元日。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年01月02日 00:17
新年あけましておめでとうございます

私も元日から仕事でした。
うんが良いのか悪いのか(笑)

いつも記事の描写力にとても興味惹かれるものがあり
何度かコメントさせて頂いておりました。

今年も宜しくお願いいたします
heartscape
2015年01月02日 08:36
緑珠様
新年あけましておめでとうございます。
コメント有難うございます。
記事の描写力・・・褒められたことがないので、照れくさいですが、素直に嬉しいです。
昨日の夜から熱が出て、今から仕事もあるので今日の更新はできそうにないけど、今年も無理せずブログを楽しみたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック