アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エクステリア」のブログ記事

みんなの「エクステリア」ブログ

タイトル 日 時
汚い爺さんで悪かったな!
汚い爺さんで悪かったな!  晴天続きで梅雨入りしたのかどうか分からないが、雨降りの日は外で作業するよりも室内で絵を描いたり本を読む機会が増える。  若い頃は体力もあり意識も高く(私は低かったが)、何事にも行動的で見て聞いて触れて視野を広げてきた。それが気付いてみると還暦を過ぎ、体力の低下とともに行動範囲が狭くなり、付き合いの幅も視野も狭くなってくる。脆(もろ)くなったスカスカな脳内は隙間風が吹き、記憶がどんどん抜けていく。その結果、思考や価値観の柔軟性も無くなって自分の物差しに合わないものは拒絶する癖がついてしまう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 12:40
どっこいしょ と気合を入れないと動けない
どっこいしょ と気合を入れないと動けない  夜中に目が覚めて眠れなくなってしまった。七股池から聞こえるウシガエルの声に気付いたのがいけなかった。どうにもその声が耳に憑いて離れず眠れなくなってしまった。あんまりうるさいので枕に押し付けたた耳に今度は体の中から、ザーと短波放送のノイズのような音にザッザッザッと脈を打つ音が頭の中全体に響く。大きくため息をして気にしないようにと、思えば思うほど体内の音は増幅され、ますます眠れなくなってしまった。  子供の頃、夜中に目が覚めてしまって布団の中でモゾモゾしているうちに柱時計のカチカチ刻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 14:08
多少は見た目だけでも良くなったか
多少は見た目だけでも良くなったか  昨夜布団に入ると暑くてなかなか寝付かれず寝不足気味での作業、昨日の続き。昨日の炎天下での8時間で疲れが取れず今日は5時間ほどでやめた。  日曜大工で調子に乗って、作っちゃってから設置場所に持っていこうとしても重くて運べないことがあるので、しっかりと段取りしないといけない。バカだけどバカなりに頭を使わないといけない。でもやっぱりバカだからどこかで段取り間違えたりするのだが、やっぱりバカだから段取りの間違いに気付くのは作業が終わった後だったりする。バカは不治の病らしいので諦めるしかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 16:30

トップへ | みんなの「エクステリア」ブログ

ツイッター

雑想 心の風景 Heartscape エクステリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる