どうでもいいけど

標的を外したミサイルはどこへ落ちるんだろう。頭がバカだから分からないだな。
撃つ方向によっちゃやばいところに落ちるってこともある。核ミサイルが標的をはずしたらどうなる?結局落ちたところで爆発するんだろうけど、外したら落ちても爆発しないとか、なわけない。やっぱり落ちたところで爆発する。これが海に落ちたらどうなるか。海中か海上かわからんが爆発すればやっぱり海の汚染とかあるし、一番厄介なのは海底に落ちた不発の核弾頭。これが日本海に落ちると大変なことになる。
それから核ミサイルの爆発はどの段階でするのか。地上に落ちて爆発するのか、ヒロシマやナガサキのように上空で爆発するのかによって被害の状況とか範囲も変わってくるし、そこら辺のところがようわからん。
弾道ミサイルや巡航ミサイルを迎撃するミサイルの性能も気になるけど迎撃できるとしても撃破する地点が日本の上空ではまったく意味ないし、標的をはずした迎撃ミサイルがどこに落ちるのかと言う話を全く聞かない。
・・・
現実逃避なのか想像力の欠如なのかわからんが平和なニッポン。
日本は戦争をしない国だからそんなこと考える必要はないかもしれんが。
下らないこと考えてしまったと反省。
ペンキ塗り作業をしたかったが雨のため中止。


"どうでもいいけど" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント