ものは考えよう

歳を取ると、頭のネジ、体のネジが緩んだり外れたり、すり減ったり無くなってしまった部品も在庫がないので修理が利かない。 去年自治会活動中心の生活でそれまで勤めていた警備会社を辞め、失業状態だったが、なんとか無事に役も終え、4月14日の総会後にハローワークのお世話になり、5月から始まった新しい施設警備の仕事。 17時から翌朝8時30分ま…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

過去の思いを振り返ると・・・・

親父の徘徊はただのボケではなく薬と酒による徘徊だった。俳句が好きなオヤジだったが徘徊を始めてからはまったく俳句を作ることも出来なくなっていたが徘徊で行方不明になると、母と「俳諧が始まったね」とか言って苦笑いしながら徘徊親父の捜索に出たものだった。 徘徊される家族は大変だ。寝たきりは寝たきりで大変だが、体が丈夫で徘徊されるのも大変だ。親…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ハエ取り線香とか・・・

一昨日、洗濯物を干そうと網戸を開けた隙に一匹のハエに入られてしまった。煩い。ハエたたきで落としたいところだが、運動神経がハエについていけない。口惜しい。でスプレー殺虫剤に頼るが、スプレーした先のハエは霧が届く前に別の方角へと逃げていく。噴射しながらハエの行く先を追うが全然間に合わない。部屋中がスプレーミストが充満して臭い。その挙句ハエは…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more