麻痺してる

画像

 ご無沙汰の更新。書こうと思えば書く時間くらいはある。いろいろ理由をつけて、忙しいからとか体調がどうたらとか言い訳をしながら、本当は面倒くさくて書かないだけである。一度怠けると、次の日、また次の日、と、怠け癖がついてしまい、そのうち本当に書けなくなってくる。怠けも大概にしておかなければならない。
 それにしてもこの寒さ。東京では積雪で都市機能がマヒしているらしい。そしてインフルエンザが流行っている。パチンコ屋の駐車場で警備している。店内ではスタッフの間で感染を繰り返しているらしい。閉じられた空間に何百人もの人がひしめいているから、そりゃそうなるだろう。幸い私は外の駐車場での仕事だから感染はまぬかれている。
 北西の風がビュンビュン吹き抜ける駐車場での立哨、巡回だ。60歳過ぎの体にはやはりつらいものがある。治ったばかりの風邪もちょっとの油断ですぐにぶり返す。昨夜は特に冷たかった。顔じゅうの筋肉が固まってしまい、笑っても笑顔にならないし、口も動かなくなる。ロレツが回らず、バ行パ行マ行ラ行が言えない。お客さんから話しかけられてもまともに返事ができない。頭の中でちゃんと答えているつもりでも口から出る言葉が言葉を成していない。成していない自分の言葉が自分の耳に入り、何を言っているのか自分でも聞き取れずその言葉と頭の中で出てくる言葉のつじつまが合わず、そのうちに頭の中で出てくる言葉までもがロレツの回っていないものになっていて、一体自分は何を言っているのか全然解らなくなってくる始末。寒さで私の頭の中がマヒしている。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック