ドバドバ流れる

画像

 どっどど どどうど どどうど どどう と鼻水の勢いがすさまじい。顔の下半分はナイアガラの滝のような大瀑布だ。と書くと大袈裟過ぎるが、阿寺の七滝くらいの勢いはあるような気がする。仕方なく鼻炎の薬を服用するが効くまで2時間以上かかってしまった。
 雨上がりに吹く風は体に堪える。背中に受けた風で鼻水生産ラインの稼働が始まる。陽が沈んでからの冷え込みで体の芯まで冷えてしまった。おかげで風邪をひいてしまったらしい。クシャミ、鼻水、腰痛、口内炎に加えて左膝にまで痛みが出てきた。今日、明日と久しぶりの連休なのでゆっくりと休みたいところだが、大概こういう時、気が緩んでますます体調を悪化させてしまいがちになる。独り暮らしのジジイだからだらしのない生活をしているのでどうしようもない。本当は薬の世話になりたくない。効き目のバランスが悪いのである。良い時は何ともなく効くが、悪い時は鼻の奥の粘膜がからからに乾いてしまって、とても不快な思いをする。どうかすると痛みさえ覚えることがある。特に夜服用すると夜中に鼻の奥の乾燥で目が覚め、その不快感で眠れなくなる。薬といえども結局化学物質。人体にとってはやっぱり異物だ。こういう時、一番いいのは体を温めることだ。湯船に浸かって体を温めるのが一番いい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック