あまりにも突発的な

画像

 いつかこんなことになるんじゃないかという不安はあった。本当にこんなことがあっていいのかと思うが、図らずも現実に起きてしまった事だからどうにもならない。これまでも何度かそういう危機はあったものの、寸前で運よく回避できていたのだ。私のミスと言うより相手の注意不足と言ってもいい事だが、やはり加害者になってしまったということに変わりはない。今更後悔しても始まらない。
 あ、これゴキブリ踏んじゃった話だけど、この季節だからお勝手でゴキブリが這っているのはちっとも珍しいことではない。ちょっと冷蔵庫に物を取りに行ったときに踏んでしまった。これまでこういう危機が何度もあったが、ゴキブリも自分から踏んでもらおうなどとは思っていないはずだしゴキブリとしては人の気配とか自分に迫ってくる危機くらいは当然察知できるだろうし人間の動きに比べれば簡単に逃げることができるだけの運動機能を持っていることを我々人間も承知しているうえでお勝手を安心?して歩けるということだが、事もあろうにまさかゴキブリが逃げ遅れるなどとは思ってもみなかった。急に訪れた肌寒い悪天候のせいなのか、ゴキブリとしては一生の不覚であると同時に一生が終わった瞬間でもあるのだ。潰れたゴキブリの処理に体力的にも精神的にも大きな負担がかかった。
 踏んだ時の感触が今でも土踏まずから踵にかけて残っていて暫くの間、背すじがゾクゾクしっぱなしだった。そして今これを書いていてまた背筋がゾクゾクしている最中である。鳥肌も立っている。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック