耳元でコロコロ

画像

久しぶりの更新だが、何も浮かばない。

耳の穴に侵入してきたコオロギがコロコロと鳴き続けてうるさい。次第に空っぽの頭の中の深いところに入り、コロコロ、コロコロ、頭の中心で鳴き続け、次第に声も姿も大きくなり動き回り始める。耳の内側から発したコオロギの声は部屋中に響きわたる様になり、うるさくてうるさくてイライラして「あーもう、うっせぇなっ!」と、同時に目が覚めた。
が、何故かまだコロコロとコオロギが鳴き続けている。ムカついて舌打ちしながら時計を見ると5時をまわっていた。早朝からコオロギに起こされるとは思わなかった。いつまでたっても鳴き止まない。夢の続きを見ているようで耳元でコロコロとうるさい。枕元のどこかで鳴いているらしいが、探し出すのも面倒。
この時期にしては早いコオロギの声は煩かった。
1月だったか2月だったか風邪をひいて以来ちょっとしたことで胃が痛くなる。昨日あたりは仕事の間じゅう焼けるような痛みに苛まれながらの巡回は辛かった。帰りの車の中ではまるで嘘のように痛みは消えていた。仕事場に向かう車の中で痛み始め仕事が終わった途端に痛みが和らぐ。病は気からとはよく言ったもんだ。
もうちょっと楽な仕事がしたいと思うが、贅沢は言っていられない。
4日間この暑さで巡回立哨はクタクタ。今日明日は休み。朝から一時間ほど自転車で散歩してちょっと気分転換。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック