庭で作業してたら首が痛くなった

画像

寝起きが悪く、意識は朦朧、なかなか視線も定まらず、左目は左を向き右目は右を向く。両目がだんだんと離れ、左目は左に移動を始め、右目は右に移動を始め、それぞれ一回りして左目は右目のところに、右目は左目のところに落ち着いてしまったら、左右が逆に見えてしまって不便だろうな。
--------------------------
雑草がぼうぼうと伸び、わけのわからない木が茂り、元々あった庭木の枝も広がり、腐ってグラグラの木製デッキに、家の外壁は錆が浮かぶ。
バブルがはじけて、地上げにあったまま放置された廃工場のような我が家だ。
昨日は一日、庭の整理に終始するも、全てが常識の範囲外に荒れていて、一日では終わらなかった。屋根まで伸びた植えたおぼえの無い木を伐り、伸び放題のカイズカイブキの枝を剪定し、ぼうぼうに伸びた雑草を毟る。ゴミ袋7つ、束ねた枝は5束。それでもまだまとめきれていない。草を抜いても、去年一昨年の枯れた草が土が見えない程堆積していて、足元がちっともすっきりしない。まだまだ45リットルのゴミ袋が何枚か必要になりそうなほど、雑草や木の葉が積もっているが、夕方になっていいかげんに飽きてしまった。
玄関ポーチと言っていいのかどうかわからないが、庇を支えている鉄パイプの錆を落とし、錆止めを塗り、掃除。昨日はこれで精いっぱい。まだまだ剪定しなければならない枝も残っているし、雑草も大量に残っている。
少しは綺麗になったかなとあらためて屋内から庭を眺めてみたが、やっぱり前回同様ちっとも綺麗になっていない。
きっと死ぬまでこの家が綺麗になることはないだろうと思う。
幸い、風が吹いていたので蚊に刺されることはなかったが、首の筋を痛め、左に向けられなくなってしまった。何かをやれば何かしらどこかを痛める。かといって何もしなくてもどこかが痛い不便なお年頃。
今日も続きの作業をしたいと思ったが痛めた首が治らず諦めた。
また、やる気があれば、続きをやりたい。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック