徴兵制にしなくても志願者が増える仕組み

画像

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150730-OYT1T50073.html
ばかだねぇ。徴兵制なんて無駄なことするわけないじゃん。今の経済状況を進めて行けば、貧乏人が増えるから、学費や食費を餌に自衛隊なり軍隊なり、いずれ志願する若者が増えるからわざわざ面倒な徴兵制にしなくても、兵隊の数には困らない仕組みになっていく。
英国や米国を例にとっているってことは、いずれ自衛隊も自衛隊という軍隊にするつもりだって。
本当は民主党だって解ってるくせに。
安倍の言う通り。安倍の言葉に嘘はない。
去年まで安倍を支持しておきながら今になって安保関連で反対とか言ってる馬鹿な国民。
一旦戦争を始めたらどれくらいの費用が掛かるのか、今から試算しておいた方がいいかもね。

国産初のジェット旅客機を作る技術は戦闘機を作る元にもなっていくし。
ただねぇ、原発とかコンビナートとかにミサイルとか射ち込まれたら国力は一気になくなるから大変なことになる。いくら兵隊の数を増やしても施設が使えない状況に追い込まれる危険の方が大きくなりそう。
何よりも実践経験のない人ばかりの日本だから、自衛隊も戦争したことないし、想像がつかない。

人間という生き物は後悔を繰り返す生き物なんだ。
喉元過ぎれば熱さを忘れる。70年前の経験を学習できない生き物なんだ。歴史に学べない生き物なんだ。

悲しいね、人間って。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック