おわかりいただけただろうか

画像

ところであの「おわかりいただけただろうか」でお馴染みの恐怖映像の登場人物達のその後がどうなったのかという疑問というか、興味というか、そういう思いが、毎回見るたびに残るのである。
もう何年も前から繰り返し放映されている名作?恐怖映像の殆どが、そういった欲求不満のようなものが、出てくるのである。特にそういうのは洋モノに多い。
若い男2人が夜中のドライブ中に道に迷い、やがて前方に女性が佇んでいるのを見かけ、道を聞こうとしたら突然女が豹変し、ものすごい形相で迫ってくる映像は有名。なんだか男2人がパニックになっているうちにリアガラスに手形がたくさん付いたところで、映像はパタッと途切れてしまう。
あの二人の男は、その後どうなったのかという説明、映像の流出元の説明が全くない。スタジオに出演している霊能者と言われているゲストも例現象であるかのようなことは言うが、登場人物がその後どうなったかとか、どういう状況で映像の流出がされるのかという説明は一切ない。また「キャー」とか言って見ている芸能人ゲストも何も聞かないことに私は欲求不満が沸々と湧いてくる。
別バージョンで、若い男2人が夜中にドライブ中に道に迷い、やがて前方に女性が佇んでいるのを見かけ、ナンパがてら女性を車に乗せ、いろいろ話しているうちに突然女が豹変し、車内がパニックになり車が横転したところで、映像はパタリと途切れてしまう。彼らはその後どうなったのだろうか。車が横転したくらいだから怪我はなかったのかとかいろいろ気になるし、この映像は誰が流出させたのか。一切わからないまま。
この手の映像の流出元や登場人物のその後がどうなったのかというのが一切わからないものが多い。それはどう考えてもおかしい。この欲求不満を何とかしてほしいと思うのは私だけだろうか。
皆さんは私のこの気持ち、おわかりいただけるだろうか。


恐怖映像は登場人物のその後の行方の説明付きで、おかわりいただけるだろうか。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック