余計なことしなきゃよかった

画像

大暑だが昨日から雨が降り続く。
毎日毎日、口から出るのは愚痴とため息。
飲めば咽るし、食えばこぼすし、歳をとると入り口も出口もぜーんぶ緩んでしまって、だらしがない。
食事の最中にこぼしてしまう話はよくするが、ガムを噛んでいるときも時々やってしまう。
ガムを噛みながら運転していたら口からポロッとこぼれ落ちてしまった。
「やいやいやいやいやい」と、思いながらも運転中に、こぼしてしまったガムを探すわけにもいかず、そのうちにこぼしてしまったことを忘れてしまった結果、目的地で車をから降りようとして座席から腰を上げようとした際に、尻のあたりに違和感を覚え、「あ」と、気付く。きっと落ちたガムは運転している間に、アクセル操作だのブレーキ操作だのをしているうちに、座席と尻の間に潜り込んでしまったのだろう。ズボンの生地にくっついてしまった。警備員のユニフォームで紺色の生地なのでくっついたガムが目立ってしょうがない。薄暗い駐車場での巡回中はあまり気にならなかったが、さすがに明るい店内では客の目が気になるが、自分が気にするほど客はパチンコに集中していて警備員に関心はないものだ。と、思い込むようにする。
まあ、ガムがくっついたのが仕事着でよかった。
生地にくっついてしまったガムを取るには油がいいと聞いたことがある。ということで、帰宅後、サラダオイルをすりこませて取ることができたが、ここまでしなくても普通に中性洗剤で少しもみ洗いすれば、あとは普通に洗濯しても取れたんじゃないかなと、今思う。
余計なことしなきゃよかった。
むしろサラダオイルを使ったことで脂のシミが残ってしまっているような気がしないでもない。
なんだか無駄な努力をしたのではないかと少し後悔している。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック