忘れた頃にやってくる

画像

天災は忘れた頃にやってくる事になっているが、忘れた頃にやってくるのは天災に限らない。人間と云うヤツは色々と忘れてしまう生き物だ。冬場、あれほど「気をつけなきゃ」と思いながら、つい気が緩んで2月に大風邪をひいてしまい、辛い目にあった。その時あらためて気を引き締めなきゃ、と、強く思ったにもかかわらず、陽気が緩んでくるといつの間にか気も緩んでしまい、体調を崩してしまった。
元々緊張感のない私が、気を引き締めようと思っても、思うだけで身に沁みないからどうしようもない。
体がだるく、頭がぼーっとなり、何をやるにしても身が入らず、体を起こしていることすら辛い。
身に沁みるほど辛い目にあったはずなのに、辛いという感覚を体が忘れてしまうと、記憶という空箱だけが残ってしまったということか・・・
身に沁みては忘れ、身に沁みては忘れを繰り返す。
まあ、私のこの程度の「忘れた頃にやってくるモノ」はたかが知れているが、これが世間となると、潮流というヤツに飲まれてしまった中で、「忘れた頃にやってくるモノ」があるとこれは厄介なことになるので気をつけたいところではあるが、何しろ忘れてしまっているので気をつけようがない。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック