ツベタイ朝

画像

三河山間部では雪が降ったとか…
年が明けてしまったかと思いたくなるほど冷たい日が続く。かじかんだ指先のひび割れがピリピリと痛い。腰から首まで4つのカイロを貼り、背中に当たる木枯らしをなんとかやり過ごしたいところだが、北西の強い風が吹き抜け陽の当らない駐車場での立哨は30分も経たないうちに体の芯まで冷え切ってしまい、爪先にかけた力は抜け膝からガクンと落ちてしまいそうになる。
行き交う人々はみな着ぶくれて、並木や公園の枝は、夏あれほどフサフサだった葉を全て落とし、みすぼらしく痩せ細った枝ぶりを灰色の寒空にさらしている姿に身震いしてしまう。
1時間が経つ頃、体中が震え出し胃がむかつき視線が定まらなくなってくる。思考力も無くなり朦朧としてくる。熱が出てきている。立哨が済むと車の中にへたり込み動けなくなる。車内にも冷気が支配し、ガソリン代が勿体ないと思いながらもエンジンをかけ車内を暖め、20分ほど体を休め、体調をごまかしながら巡回を繰り返す。
夕方仕事を終え、ようやく帰宅するととにかく風呂にゆっくりと浸かったが体を温めるまでに胃液を吐き切ってしまった。
何か食べたいのだが、また吐くのが怖いので何も食べずに寝た昨日でありました。
今日から何故か5連休。年末年始は厳しい日程が続くので、この5連休は無駄にしたくない。制作と休息を上手く使っていきたいと考えてはいるが、どうなるか・・・
一段と冷たい朝を迎えておりまする。ちょっと風に当たるだけで背中と胃が痛くなる。
三河のからっ風は本当にツベタイ。
これから制作。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック