何の熱やねん

画像

帰宅ナウ。
終日、熱と胃痛に悩まされる。痛みを我慢すると冷汗をかく。汗が冷えてまた胃が痛くなる。
昨日音楽の話をしたついでにもう一つ音楽の話で、今日はレスピーギの管弦楽の話でもしようかなと思ったけど気が変わった。
ハートエレキは確かに60年代日本のグループサウンズの雰囲気が出てる。
ザ・ジャガーズとかゴールデンカップスとか、そういった雰囲気。www
なんだかデイヴ平尾の顔が浮かんできたりして・・・www
衣装もそれらしくできてる。www
個人的にはさっしー推しなのでフォーチュンクッキーの方が好きだが、ハートエレキも面白い。こじはるセンターーは絵になる。www
それにしても1960年代後半に流行ったグループサウンズ。あっという間に人気が出てあっという間に廃れてしまった。1970年にはほとんどのグループが解散している。
今、頭に浮かぶグループ名はザ・タイガース、ジャッキー吉川とブルーコメッツ、ワイルドワンズ、ザ・スパイダース、ジ・オックス、ザ・カーナビーズ、ザ・テンプターズ、寺内タケシとブルージーンズ(これだけは現在も存在しているらしい)、ヴィレッジ・シンガーズ、ライオンズ、ザ・ジャガース、ザ・ゴールデンカップス、ザ・モップスなどなど。とにかくたくさんのグループがあった。あっという間に人気が出て、あっという間に廃れてしまった。まるでインフルエンザにでもかかったような。一体あのグループサウンズ熱ってなんだったんだろう。

また熱が出そうなので今日はこれで終わり。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック