なんだっけなぁ…

画像

*****
なんだか訳わかんないけど、愉快な夢を見た。
目が覚めた瞬間、「おもしれえ夢見たなぁ、フヒヒ」と、ニヤリとするような夢だった。
ニヤリと笑ってしまうが、決して下ネタ系の夢ではない。
なんというか、ちょっと知的なナンセンスギャグ満載の夢。
こんなに愉快な思いをしながら目覚めることなど滅多にない。
だが、目覚めて一時間を過ぎると、どんな夢だったのか思い出せなくなってくる。
いつものことだが、何とも惜しい。
この楽しさを私の中だけに留めておくのは勿体ない。
読者の貴方に是非伝えなければならぬ。
しかしどうしても思い出せない。
あぁちくしょう、イライラする。
思い出すことができない自分に腹が立つ。
こみ上げる怒りを抑えることができずに、呑みかけの茶碗を床にたたきつける。
床に散らばった茶碗のかけらを踏み、足の裏に刺さり、激しい痛み。
怒りにまかせ、床にたたきつけた茶碗のかけらで怪我までしてしまった自分が情けなく、怒りはますます増大していく。
自暴自棄になってしまった私は、玄関のドアを叩き破り、七股池に向かって思いっきり「ウォーッ」と叫びを上げる。
怒りの雄叫びは、早朝の七股池にこだまする。
そして我に振り替えると、通学途中の小学生の集団、及び七股池公園の草取りをするおじさんおばさんたちからの冷たい視線。
私は背を丸め、うつむき、後ずさりしながら、しかも後ずさりしてるもんだから、玄関の段差に踵で躓き、よろけながら、恥ずかしさも加わり、額・背中から流れ出るヌルヌルの冷や汗を感じつつ、部屋に閉じこもり、出涸らしのお茶を飲み干し、一息ついたところ。

恥ずかしくてしばらく外に出られそうにないナ。


で、何の夢を見たんだっけ。
















バッハ:マタイ受難曲名場面集
BMG JAPAN
レオンハルト(グスタフ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バッハ:マタイ受難曲名場面集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

Burarinn
2013年05月25日 22:43
こんばんわ
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
「ああ、自分だけじゃないんだ」ってホッとしたり(笑)

私は携帯番号を聞かれて即答できないことがあります。
その都度「なんせ自分にかけたことがないもんで・・」と言い繕って、携帯をカチャカチャと自局番号を探すのですが、「あれ、あれ~~?」って、その操作手順も思い出せません。
でも、もうそんな自分に慣れちゃって、自分を恥とも思わない図太さだけが歳とともに逞しくなっています。

よそ様のコメ欄に私事を書いてすみません。
つい「そうそう・・」って気持ちが先に立って書いてしまいます。ご容赦ください <(_ _)>
heartscape
2013年05月26日 06:13
毎日更新していると、話のネタ探しに苦労します。
せっかく見つけたネタを持ち帰って、さて書こうとすると「あ、なんだっけ」なんてことがよくあります。
そういう時の悔しさったらないんですが、同時に諦めも早くなりますね。
私事どんどん書いてください。
Brarinさんの私事からネタが見るかるかも…

この記事へのトラックバック