なんか、すみません、ほんと

画像

生きた証しを残そうなどと、くだらないことは考えていない。
散々好き放題に生きてきて、今更死に際に不平不満を言うのは贅沢だ。
ましてや生きた証しなど、バカも休み休み言えと皆に嗤われることくらい十分に承知している。

いつどこでどのような死に方をするのか判らないが、死んだ後、誰がするかわからないが、私の死体を発見し、またその時はたして絶命して間もないものか、或いは死後数日~数週間経過して腐乱したものか、により状況は違うだろう。
そして死体の処理、火葬・埋葬等の一連の手続きを法律の枠内で必要最小限の御面倒を誰かに負っていただかなければならない。
現代社会の中では人間の腐乱死体を放置しておくわけにもいかないだろうし。
処理に携われる方々には「その時はお手数をおかけします」という意思表示をしておきたいのは山々だけど…
死んじゃった後の事は知ったこっちゃねえや・的な、ところもないわけではないです。
なんか、すみません、ほんと。

本日より1年間、58歳という年齢で生きていくことになり、皆様方には周知していただきたく存じます。
予告なく年齢変更実施させていただきましたので、何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

なんか、すみません、ほんと。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

とんこ
2013年01月14日 23:12
58歳おめでとう。ポンコツな妹だよ~ん。パソコン、購入。せっかく勉強しているので忘れないためにも使い続けようと思います。メールできない日もあると思うけど、できるだけやりまーす。もうすぐ52歳。
2013年01月15日 06:43
とんこ妹
うちのパソコンは、だいぶくたびれてきています。
動きが鈍くなってきて、インターネットやっていると画面が止まっちゃったりして。
でも、新しいものを買う余裕が全くなくってね。
奇しくも昨日20年近くお世話になっている石油ストーブが点火しなくなっちゃったよ。どうしよう。って。

この記事へのトラックバック