ほんとうにただのつぶやき

画像

昨日の画像は絵だったけど今日の画像は5年くらい前の写真。
新城市四谷地区の千枚田。

 * * * * * *

昨日は終日雨で仕事先で足元がずぶ濡れ。
防水素材の靴も足首の後ろから入ってくる横殴りの雨が踵まで滲み込み、もう気持ち悪いのなんの。
巡回一回りを終えるたびに靴を脱ぎ車のエアコンで乾かそうとするが乾き切らないうちに次の巡回に出なければならない。

御叱呼を漏らしてパンツ穿き替えた途端また御叱呼を漏らしたみたいな…
そりゃねぇか。

最近いろいろとポカミス続きで参っている。
仕事では連絡に絶対に必要な携帯電話を忘れたり制服につけるネクタイを忘れたり、特に酷かったのは報告書などが入ったカバンを玄関に置いたまま持ち忘れたり。
生活面ではゴミを出し忘れ家中が臭くなっちゃって、たまたまそのゴミの中には切り落としたサンマの頭が入っていたから臭いのなんのって。
これがまたこういうときに限って「臭いな」と思いながらもその原因がサンマの切り落とした頭だということに気付かなず、「臭いなー、なんか臭いな~」と、ただ臭い臭いとなんとなく思っているだけ。
また年度替わりで自治会の総会に仕事で出られないため委任状の提出を忘れ玄関に「委任状の提出をしてください」と大きな張り紙をされ大恥をかいたり。



春なのに…

春だから…

????


昨日の雨とはうって変わって今日は朝から暖かい陽射しに包まれております。
でも三河特有の強い西風が吹きまくっている様子。明日は仕事が休みなので穏やかな一日になって欲しいなと思いながら気が向かない仕事の準備でもするか。















この記事へのコメント

この記事へのトラックバック