「禿げ頭に黒いスプレーという事実」をつぶやいてみた

画像


今日はパチンコ店でとんでもないものを見てしまった。
あまりの驚愕に目玉が飛び出し顎が外れ、失禁するほどの驚愕的情景。

年配の男性客。

見てはいけないと思いながらも見たいという衝動にかられてしまう。どうしても確認したくなってしまう。
何も見ていないですぅ。気付いていないですぅ。という風を装っているが、やっぱり見てしまう。
まるでコントのようだが決して笑えない。笑えないどころが心配してしまう。

頭頂部からおよそ前半分に黒いスプレーをかけてある。
まるでヘルメットのように黒いスプレーをかけてある部分に店内の照明が反射。
気になるのがこの塗料は頭皮に吹き付けていいものなのかどうか。
どう見ても日曜大工に使用するようなラッカー塗料に見えるんですけど…。

見てはいけないと思いながらもついつい詳しく見たくなってしまう。
生え際の塗料の黒と肌色の強烈なコントラスト。
後頭部はスプレーのかかりが不十分で黒い塗料と頭皮の色がまだらになってしまっている。
素人が散髪に失敗するとトラガリになるが、この場合は塗装(頭に塗装って…)に失敗しているのだからトラヌリになるのかな?

トウモロコシの髭のような白髪交じりの頭髪が禿げた頭にチョロチョロ。

誰が見ても一目で

「塗ってるよね。スプレーだよね」って分かる。

この男性客はその姿で店内を歩きまわっている。
この人は自分の現在おかれた頭の状況について
自信を持っているのだろうか?
納得しているのだろうか?

他の客や店員たちもこの男性客の尋常でない状況には気付いているが、当然見て見ぬふりをしている。


彼は30分ほどで店を出て行った。



ホッとした。













この記事へのコメント

ピロ身
2012年03月26日 17:45
お久しぶりです(゚▽゚)/
世の中には面白い人(変な人?)が多いですね。黒い塗料を塗ってまで隠したいヘアースタイルならかつらをつけた方がまだ潔い感じがしますね。
2012年03月26日 18:51
久しぶり~
元気にしてますか。
たまにはここで「元気にしてるよ」って連絡くださいね。
この禿げ頭の人。誰に話しても信じてくれません。
「ブログのネタだろ」と言われます。
実際に見た人はたくさんいるんですけどね。
見てない人からすればとても信じられないんでしょうね。

この記事へのトラックバック