中級水彩画の本

元上司であり、人生の先輩であり絵の最初の先生でもある静岡県三ヶ日町在住の水彩画家「上野博さん」んの書かれた本「中級水彩画」が出版された。2000部印刷されたそうだが好評につき増刷されるかも。日貿出版社から。2800円+税で販売されている。
詳しくはhttp://www.nichibou.co.jp/
頼まれたわけではないが、宣伝させていただきます。
上野さんは退職後にイギリスへ1年間、絵の勉強に。帰国後に絵画教室を開き今では生徒総数が数十人。浜松、掛川、名古屋、そしてアトリエのある三ケ日で教室を開いています。
興味のある方は CHELSEA ART(チェルシーアート) ホームページをご覧ください。
http://www.geocities.jp/btpcq913/

と、他人の宣伝ばかりして自分の宣伝もしたいところだが、宣伝する材料が無いのでこまったな。
当ホームページ(命の輝き・心の風景)は近いうちに必ずリニューアルしますのでそれまで気長にお待ちください。え?だれも待ってないって?
どんだけ~

この記事へのコメント

「中級水彩画の本」について
2007年08月09日 12:59
上野です、私の著書を紹介していただきありがとうございます。私自身まだまだ浅学の身ですが私が主催する水彩画教室のテキストになればと今まで学んできたことや経験を整理してみたものです。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。
ご質問などございましたらどんどんご連絡ください。
よろしくお願いします。
スイカのタネ
2007年08月09日 15:11
始めまして、心の風景様。いろいろな水彩画が見られて楽しかったです。最近の作品が少ないようですが、また新しい作品ができたら載せて下さい。風景画を楽しみにしています。
上野博さんの本にも興味がありますので近いうちに訪問してみようと思っています。
心の風景
2007年08月14日 08:27
上野さん。今度はほんの表紙を写真に撮って紹介させていただこうかと思っています。
スイカのタネさん。上野さんのホームページ是非ごらんになってください。素敵な作品が沢山見られます。

この記事へのトラックバック