アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「反省」のブログ記事

みんなの「反省」ブログ

タイトル 日 時
この親分にしてこの子分有り
 「いきなりですよ、いきなり」。講演で、子分の更迭について派閥の親分がこう文句を言ったそうだ。その前に言うべきことがあるんじゃないのか、更迭に文句をつける前に子分が放った数々の失言暴言を詫びる気持ちはないのだろうか。子分の不始末を詫びるより子分の処遇に対する不満の方が大きいらしい。  この親にしてこの子有り。と言うが、この親分にしてこの子分有りとでも言うのか。スンバラシイ経歴をお持ちの方たちばかりの世界である。私などこういう方たちからなら何を言われてもただ「ごもっとも」と返すのが精いっぱいであ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 21:45
「今年一年の負をチャラにできれば」の話
「今年一年の負をチャラにできれば」の話 皆さんにとってどんな一年でしたか? 3月11日の出来事があまりに大きかった一年でしたね。 この出来事は現在進行形で進んでいます。 まだまだ終息再生には長い時間を必要とするんでしょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 06:24

トップへ | みんなの「反省」ブログ

ツイッター

雑想 心の風景 言の葉並べ  Heartscape 反省のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる