アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「暴言」のブログ記事

みんなの「暴言」ブログ

タイトル 日 時
失言か暴言か
失言か暴言か  口は禍の元。私なんかこれまでどれくらい言わなくてもいい事を言ってしまって失敗を繰り返してきたことか。そのたんびに自己嫌悪に陥ったものだ。今でも言わなきゃよかったというような後悔を繰り返している。失言と云うヤツだ。言わなくてもいいことをつい言ってしまうが、言わなくてもいい事は実は本音であり、頭の中で思っている本音が口から出てしまう。  言葉によってコミュニケーションが成り立つのではあるが、これだけ複雑な社会になるとお互いの意思の伝え方は自分が思っている以上に複雑になってきている。コミュニケ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 16:37
きょうのつぶやき
きょうのつぶやき 焚火のできないくらい、いろいろと規制された世の中になってしまった。 特定秘密保護法案なんてものも出る始末。 これが実現してしまったら、戦後最悪の法律になるかもしれない。 そういう法案を平気な顔して出してしまうことのできる日本になってしまったのだ。 そういう日本にしてしまったのは、そういう法案を出す政治家を選んだ国民なのだ。 そのうち自由にものが言えなくなる時代が来るかもしれない。 言うべきことを言わず、見るべき事を見ないで、言わなくてもいいこと、言うべきでないことを言論の自由とか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 06:48

トップへ | みんなの「暴言」ブログ

ツイッター

雑想 心の風景 Heartscape 暴言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる