アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春の陽気」のブログ記事

みんなの「春の陽気」ブログ

タイトル 日 時
穏やかな気候になりましたな
穏やかな気候になりましたな  爽やかな朝だった。家中の窓を開け放って柄にもなく冬の後ろ姿なんぞを眺めつ淹れたばかりのコーヒーを啜っていたら、咽てしまってコーヒーとヨダレと鼻水で、拭いたばかりの床を拭き直す羽目になり気分が悪い。  それでもこの穏やかな陽気に誘われて、七股池の周りを歩いてみると、膨らんできたコナラの新芽、咲き始めた桜、池の際でも新緑の枝を滴らせた大きな柳が微かに吹く風に揺られ、時期でもないのに今にも白装束をまとった女がふっと現れてきそうな風情を漂わせている。  朝陽を受け、鉛を溶かしたように鈍い輝きを... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 15:58
春の陽気
春の陽気 風のない、穏やかなポカポカ陽気に包まれた昨日一日。 駐車場の巡回中、向山公園の鳥の声は、雨上がりの湿った空気のせいか、街の建物や道路に反響したり、こだますることなく、夢うつつの中で鳴く鳥の声のように、小さく遠くに聞こえる。 場内から屋上に出ると、黒いコートに陽が当り、背中が暑くなる。温められたコートからは干した布団のような匂いが立ち上り体中の筋肉がゆるんでしまいそうになる。 力が抜けて垂れ下がりかけた瞼を少し無理して上げ、緩みかけた肛門を締め、車に戻り少し休息を取ろうとしてシートに体を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 07:47

トップへ | みんなの「春の陽気」ブログ

ツイッター

雑想 心の風景 Heartscape 春の陽気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる