雑想 心の風景 言の葉並べ  Heartscape

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝、ストレッチ効果が出た

<<   作成日時 : 2017/07/25 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝、目が覚めてもなかなか覚醒しない。視界もぼやけてしまって焦点が合わず。起動が遅い。真空管のテレビ並みというか、20年ぶりに電源を入れたウィンドウズ95というか。人も機械も古くなると起動が遅くなるのは仕方のないことではある。
 しかしだ。何か月もの間悩まされていた腰、尻の筋の痛みから解放されつつある。かなり慎重にお尻の筋の伸ばし方を調べ、一番確実で安全な方法が判ったのでそれを試してみたら、その翌日から効果が出た。年齢的にあまり負担がかからず続けられるストレッチ。これまでは目覚めた途端に体中がチンコチ・ン・・コ・・・、コチンコチンに固まっていたのが、寝る前にこのストレッチをした翌朝、関節・筋の固まり痛み等がなくなっていた。風薫る朝、花は咲き乱れ、蝶が舞い、小鳥たちの歌声に目が覚めるという具合にはならないが、ジメジメと湿気て曇った朝、七股池の蒸れた池の匂いとクマゼミの声にどんよりとした気分で目覚めても、体中の痛みから解放されただけましである。腰を曲げてよろよろとトイレに向かい、便座にどっかと座ってもなかなか出なかった御叱呼が滞りなく出るようになってきたのは予想外の効果と言うべきか。以来、このストレッチを続けている。

 土用の丑の日だからウナギのかば焼きを喰いたいところだが、高くて手が出ない。しめ鯖なら半額だが、それでもややっぱり高いのでさらにその半額(298円)の酢で〆たコハダを買ってきた。今日の晩飯はこれとトリの胸肉だ。毎日鳥の胸肉ばかり喰っているため、たまに豚肉とか鶏のモモ肉を食っても何か違和感ばかり感じるようになってしまった。猫でも贅沢を覚えると安い肉など食わなくなるというのに、美味しいもの不味いものの区別がつかなくなってきているようで、家畜並みの味覚すら持てていない自分がちょっと情けないような気がしない事もない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ツイッター

祝、ストレッチ効果が出た 雑想 心の風景 言の葉並べ  Heartscape/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる