雑想 心の風景 言の葉並べ  Heartscape

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雑把でもいいから枝払ってくれよ

<<   作成日時 : 2017/07/21 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 考えてみれば学校は夏休みに入ったんだ。7時過ぎに自転車散歩に出る。通学の時間帯だが、夏休みのおかげで生徒たちの自転車の群れに気を使わなくて済むのは有難い。緩く長い上り坂はいつもよりギアを重くして漕ぐ。大崎、植田、野依を経由する約20キロの道程がちょうどいい。県道2号線をキコキコ調子よく漕いで行くと海軍橋の歩道橋を自転車を降りてわたる。遮断緑地の木が伸び放題で、その枝が歩道橋の階段の一部にまで覆いかぶさっている。頭に枝葉がバサバサと被さるのを我慢しながら腰をかがめて自転車を押して通り抜けると頭に虫が這っていたりするので気持ち悪い。あの歩道橋を渡る人がきっと少ないんだろう。だから枝が伸びて覆いかぶさってもほったらかし。しかしだ、被さった枝に毛虫でもいたらと考えるとぞっとする。あれ、何とかしてくれや。ここで文句言ってもしょうがないけど。
 自転車散歩の後にアイスコーヒーで一服する時間がいとおしい。この時アイスコーヒーに牛乳を入れるべきかどうか、その時の私にとってはとても重大な問題で、それは自民党が政権を守れるか、蓮舫が民進党の党首の座を守れるか、国家の行く末を考えるのと同じくらい重大な問題だ。






マック 力のいらない太枝切り鋏 ギアパワー ED-32
マック(Makku)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マック 力のいらない太枝切り鋏 ギアパワー ED-32 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ツイッター

大雑把でもいいから枝払ってくれよ 雑想 心の風景 言の葉並べ  Heartscape/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる