雑想 心の風景 Heartscape

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が気持ちいい

<<   作成日時 : 2017/06/05 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こないだ雨が降って以来、6月とは思えない、一か月前にまで戻ったかのような爽やかな西風の吹く日が続いている。夜になると半袖では少し肌寒さを感じる。
 もう夏が近いと決めつけて浴槽の水を落としてしまった。その日は仕事が終わって妙に疲れてしまってシャワーを浴びるのが遅くなってしまった。体を拭こうと浴室のドアを開けると風が吹き込んで全身がガタガタ震えてしまった。
 自転車で散歩しても早い時間だと体に当たる風がひんやりとして腹を下しそうになる。
 陽は間違いなく6月の陽で南の空には入道雲が湧き上がっていたりする。七股池の桜やコナラも、やっぱり6月の色合いをまとっている。ただ、一か月前のような風が吹いているというところだけが違うので、体に感じる季節感と視界に入ってくる季節感が合っていない。こういう日が続いてくれると体は楽だが、いきなり真夏のような暑い日に見舞われると、古ぼけた体には相当に堪える。

 葉陰の風情が心地いい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ツイッター

風が気持ちいい 雑想 心の風景 Heartscape/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる