雑想 心の風景 Heartscape

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかくうるさい

<<   作成日時 : 2017/05/30 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像

憎たらしいったらない。
 ゴミ出しに出た際にゴミステーションで一匹のハエにたかられ、手で払うがしつこく付きまとってきていたのは分っていたが家に入ろうと玄関辺りに来る頃にはハエの存在をすっかり忘れてしまってドアを閉める瞬間にドアと体のわずかな隙間からスルッと入られてしまった。その後、庭で洗濯物を干し、家に入ろうと網戸を開け、これまた閉める瞬間に網戸と体のわずかな隙間からスルッと入られてしまった。今二匹の蠅がうしろの窓ガラスでビービー言っている。時々私の周りをブンブン飛び回る。ハエ叩きを持ってくると姿を消してしまい全く役に立たない。あとわずかで5月も終わる。蠅が五月蠅い。だからとても気分が悪い。
 そしてさっき、庭で作業をしている最中に蚊に刺されてしまった。そろそろそういう季節だなと思ってキンカンを買っておいたのは正解だった。すぐに刺された部位に塗布すると痒みはじきに収まった。とはいえ庭ではちょっと油断するとすぐに刺されるので気が抜けない。また、これも蠅と同じで室内への出入りの際に網戸と体の隙間からからスルッと入られてしまう事もあるので気を付けなければならない。虫よけスプレーを塗布するが作業で汗をかくので2時間も経たないうちに耳元にプーンと寄ってきて五月蚊い(うるさい)。とても気分が悪い。
 また昨夜、キーボードをたたいていたら視界に黒いものが動いたと思った瞬間、右腕にその黒いものが触れた。ゴキブリだった。背筋が凍る。私はゴキブリを叩けない。独り暮らしのゴキブリの苦手な老人である。ゴキブリ退治をしたい。ゴキブリホイホイの世話にはなるが、目の前に現れたゴキブリを叩くことができない。また、スプレーをかけても逃げ足が速く取り逃がしてしまったり、スプレーが効いてゴキブリが仰向けになっていてもティッシュを100枚位重ねないとつかめない。100枚はちょっと誇張が過ぎた。夜中にゴキブリの這う音が聞こえると気になって眠ることができなくなる。蜚蠊(ゴキブリ)は五月蜚蠊い(これも うるさい と読んでいただきたい)。
 とても気分が悪い。
 蠅も蚊も室内から出る時より、外から入るときに後ろからスルッと侵入されることが多いようだ。背後からの侵入である。ゴキブリに至ってはどこから侵入するのかさえ分らない。いつの間にか部屋でコソコソやっている。やり口が汚い。姑息。狡猾。卑劣。

 ただ、今日はほんのわずかだがいいこともあった。七股池対岸の雑木林からからホトトギスの声が聞こえた。

 玄関脇の荷物置き台を制作。







蚊 蠅 ゴキブリ駆除スミチオン粉剤「SES」 10kg袋×2袋 【第2類医薬品】
快適クラブ 楽天市場店
内容量 10kg×2 有効成分 フェニトロチオン … 1.5% その他1成分 剤型 粉剤 適用害虫

楽天市場 by 蚊 蠅 ゴキブリ駆除スミチオン粉剤「SES」 10kg袋×2袋 【第2類医薬品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ツイッター

とにかくうるさい 雑想 心の風景 Heartscape/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる