雑想 心の風景 Heartscape

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根の上のペンキ塗り。

<<   作成日時 : 2017/05/07 13:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ペンキ塗り作業をはじめようと思ってもなかなか体を動かそうというところに行かない。その前に洗濯・・、洗濯機のスイッチを入れると、その前に朝飯・・、食い終えると、その前にお茶でも飲んで・・、飲み終えると、その前に一服・・、一服し終えると、その前に雲固しないと・・、雲固をし終えると、その前に洗濯物を干さないと・・、洗濯物を干し終えると、その前にコーヒーでも・・、コーヒーを飲み終えると、ついでにもう一服・・・・・。うだうだとなかなか作業が始まらない。結局ペンキ塗り作業をはじめようとしてから一時間が経過していた。
 今日は車庫の屋根をペンキ塗り。縁の辺りのペンキ塗りは下が見えてしまうので怖い。下を見ないようにと思っても視界に入ってしまうものでこの怖さはどうにもならない。トラロープで体を縛り付けての作業はなかなか捗らない。トラロープで体を縛り付けるのは気休めでしかないが、その気休めがこういう作業には欠かせないものだ。この時期は日差しも強くなるので屋根の上での作業は結構熱い。手に持ったペンキ缶を落としてしまい屋根にぶちまけてしまった。去年白く塗ったトタン屋根にアイボリーをペンキをぶちまけたのでなんだか変な感じになってしまったが、まあ、向かいの家の二階からしか見えないのであまり気にしないようにしよう。
 せっかく屋根の上に乗るからヴァイオリンを弾きたいところだけど弾けないので、屋根の上のペンキ塗り。
 お陰でいつにも増して頭が働かない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ツイッター

屋根の上のペンキ塗り。 雑想 心の風景 Heartscape/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる