雑想 心の風景 Heartscape

アクセスカウンタ

zoom RSS もうね、 シンシャク とか ソンタク とか使いたくて使いたくて

<<   作成日時 : 2017/03/28 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

昨日、今日と早く目が覚める。せっかくの休みなんだからもっとゆっくり寝ていても誰にも怒られることはないが、ゆっくりと寝るだけの体力もなく、どうしてもノコノコと布団から這い出てしまうのはやっぱり歳のせい。今日は風もなく穏やかな日差しに誘われて自転車散歩の後、昨日の続きでペンキ塗り。とっても疲れた。ということで今は欠伸(あくび)ばかり出てしまう。
欠伸ってえものはだな。まあだいたい血中二酸化炭素濃度が濃くなった時に酸素の確保を補うためのプログラムであるから、国会中景で欠伸を掻いている議員が多いということはそれだけ国会での議事がいかに議論する価値のない、酸素の確保が必要であるという防衛機能が働いた結果欠伸が出るわけで、本会議で欠伸を掻く割には証人喚問のような本来国会で議論するべきことではない言わば場外乱闘のような場においては何故か欠伸をする議員の姿がないというのは、やっぱり国会と言えども場外乱闘がいかに楽しいものなのかということを議員たちが証明しているといえなくもない。
何かわかりにくい文章ではあるが、そこは斟酌していただきたいと忖度する。
なお、ペンキ塗り前と後の画像だが、ペンキ塗り前に関しては写真で見るよりも実際はかなり汚らしいということを斟酌していただきたいと忖度する。

今、私は斟酌(しんしゃく)と忖度(そんたく)に凝っている。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ツイッター

もうね、 シンシャク とか ソンタク とか使いたくて使いたくて 雑想 心の風景 Heartscape/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる